参加者へのご案内For Participants

参加者の皆様へ

1. 受付について
ANAインターコンチネンタル東京 地下1Fロビーに学会受付を設置いたします。

受付時間 2019年4月17日(水)8:00-18:30
           18日(木)8:30-15:00

学会に参加される方は必ず受付が必要です。事前参加登録を済ませている方は、学会受付に「参加証明書」を提出してください。当日参加の方は、参加申込み用紙をご記入の上、受付にお持ちください。セキュリティの関係上、参加証を着用されていない方のご入場は固くお断りいたします。万が一紛失された場合は、ご本人確認の上再発行いたしますので、受付までお申し出ください。
2. プログラム・抄録集
日本美容外科学会会員、本会参加者には事前にお送りしていますので、当日会場までお持ちください。2冊目以降をご希望の際は有料となります(1冊1,000円(税込)を申し受けます)。
3. 録画・録音・写真撮影について
会場内での写真・ビデオ撮影、音声録音は固くお断りいたします。ルールを守れない場合は退席していただくことがございます。
4. 学会参加者間の連絡、携帯電話の使用について
原則として会場内での呼び出しは行いません。講演会場内での携帯電話のご使用は、他の参加者のご迷惑となりますので、電源を切るかマナーモードに設定し通話はお控えください。
5. 飲食について
指定の場所以外での飲食はご遠慮ください。
6. クロークについて
学会場と同じフロアにホテルのクロークがございますので、ご利用ください。お預けのお荷物は当日中にお引き取りください。
7. 喫煙について
学会場内はすべて禁煙です。喫煙される方はホテル指定の喫煙所(1F正面玄関入口外)をご利用ください。
8. 駐車場について
学会参加者への駐車場のサービスはございません。できるだけ公共の交通機関をご利用ください。やむを得ずお車でお越しの場合は、ホテルの駐車場または近隣の一般駐車場をご利用ください。費用は各自ご負担ください。
9. その他
すべての参加者にとって有意義な学会とするため、迷惑行為はご遠慮ください。



座長・演者の皆様へ

ご担当講演の開始40分前まで(早朝は30分前)に、地下1F「ルミナス」のPC受付にてスライドデータのプレビューをお済ませください。また、ご担当講演開始の10分前には各講演会場内の前方にございます次座長席、次演者席にて待機してください。




演者の方へ

1. PCプレゼンテーションにおける注意事項
  1. 発表方法はPCプレゼンテーションのみです。
  2. 発表は、事務局で用意するPCをご利用ください。Windows7のPCを用意しています。動画などが含まれる方やMacintoshをご利用の方は、ご自身のPCをご持参ください。
  3. スライドデータはUSBメモリ、CD-RまたはDVD-Rにてご持参ください。FD、MOは受け付けておりませんのでご注意ください。
  4. 使用するアプリケーションはMicrosoft PowerPoint2007、2010、2013です。発表者ツールはご利用いただけません。
  5. 発表データはMicrosoft PowerPoint2007、2010、2013でご作成ください。
  6. 出力解像度はXGA(1024×768)です。このサイズより大きい場合、スライド周辺が切れてしまいますので、画面の設定をXGAに合わせてからレイアウト確認をしてください。
  7. フォントはWindows版Microsoft PowerPointに標準装備されているものをご使用ください(MSゴシック、MS・MSP明朝、Arial、Times New Roman、Century等)。特殊なフォントを使用されますと代替フォントが使用され、レイアウトが崩れることがあります。特殊なフォントをお使いになるときは画像化し、オブジェクトとして貼り付けてください。
  8. 動画ファイルを内蔵しているデータの場合は、所定の動画フォルダに動画データが格納されていることをご確認ください。また、他のPCでの動作確認を必ず事前に行ってください。
  9. 音声出力、動画出力がある場合は、必ずオペレーターにお申し出ください。
  10. データは、学会が用意するサーバーに一旦コピーいたしますが、学会終了後に責任をもって消去いたします。
2. PCを持ち込まれる場合の注意事項
  1. 持ち込み可能なPCは、Windows 2000以降が動作する機種またはMacintoshで、モニター出力端子にD-sub15ピンが装備されているものに限ります。出力規格が異なる場合は、接続用の端子を必ずお持ちください。
  2. バッテリーでの発表はトラブルの原因となりますので、電源アダプターを必ずご持参ください。
  3. PCのスリープ機能、スクリーンセーバーや省電力機能など発表の妨げとなる設定はあらかじめ解除してください。
  4. 万一に備え、別途バックアップデータをご持参ください。
  5. PC受付で外部出力および動作確認を行った後、発表15分前までに次演者席付近に設置しているオペレーター席にPCをご持参ください。PC受付ではお預かりいたしません。
  6. 発表終了後、オペレーター席でPCを返却いたしますので、お立ち寄りください。
3. ご講演について
本学会では多数の先生方の講演が分刻みに予定されています。すべての先生方が円滑に講演を進められるよう以下のルールを遵守ください。

  1. 各講演では、終了3分前に黄色、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。時間厳守にご協力ください。
  2. 演台上に液晶モニター、進行パッドが設置してありますので、ページ送りはご自身で行ってください。PC本体持ち込みの場合も同様です。
  3. 個人情報の取り扱いについて
    症例写真等で患者の写真を使用する場合には個人情報保護法並びに「症例報告を含む医学論文及び学会研究会発表における患者プライバシー保護に関する指針」(外科関連学会協議会:平成16年4月6日プライバシー保護ガイドライン)を遵守してください。
  4. 利益相反状態の回避
    臨床研究・基礎研究の結果の公表や診療ガイドラインの作成などは、純粋に科学的な判断あるいは公共の利益に基づいて行われなければならない。本学会の会員は、研究結果とその解釈といった発表内容や、科学的な根拠に基づく診療ガイドラインなどの作成について、その研究の資金提供者の完全、恣意的な意図に影響されてはならず、また影響を避けられないような契約を資金提供者と締結してはならない。
  5. プライバシー及び進行に関する判断は座長に一任いたします。